恋とおやつ手帖


PROFILE

ばんばりえ

主婦ときどきライター。
ご近所専門オーダーメイドケータリン
グ『キッチンよもぎ食堂』を主宰。お
教室に習いに行くほどプロレスに夢中
な40代を過ごしています。好きなおや
つはブッセ、うにせん、麦チョコ。好
きなごはんは蕎麦と白米とピーマンの
肉詰め。好きな場所はお布団の中。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
月曜連載 はちみつ 月曜連載 カラーム
ARCHIVES
BOOKMARKS
SEARCH
CONTACT
name:
email:


さくいん
<< 食べるために働こう(黒胡麻編) | main | ごきげんなゴハン、ごきげんな器 >>
豊田真奈美選手にインタビュー

しばらく間が空いてしまいましたが
次回の女子レスラーインタビュー
『キレイファイター』のゲストは

豊田真奈美選手です。



キレイナビ会員のみなさんも
もしかしたら豊田さんのことは知ってるかも?
北斗晶、アジャコング、ブル中野といった
ヒール(悪もの)レスラー全盛期の90年代に
ベビーフェイス(善いもの)として戦った
全日本女子プロレスのエースであり
今もなお休むことなくリングに上がり続ける
トップレスラーです。

キレイファイター第1回ゲストの
高橋奈苗選手が付き人をされていた先輩でもあります。

今回のテーマは
「先輩と後輩に必要なもの」。

お仕事の現場でなくなることのない先輩と後輩という関係。
その形にすこしずつ変化はあるものの
「教える」「教えられる」なくして
学び成長することも、仕事を成し遂げることも
難しいのではないかと思われます。

もちろん、もっと難しいのは、その距離感。

そこで「付き人」制度があった女子プロレス業界で
28年もの間、先輩後輩を見続けた豊田選手にお話を伺ってきました。


ピンクのキラキラ乙女が豊田選手、左がわたし。という2ショット。

プロレスファンの方からは
「面倒見の良い先輩役なら、他に適役がいるのでは?」
というご指摘を受けそうなところ。

そうなんです。

そこがね、豊田選手でなくちゃダメだった理由。ふふ。

取材スタッフがあたふたするくらい無邪気で(天然ともいう)
運ばれてきたカプチーノの写真を撮ったり
取材風景も自分の携帯で撮って☆とお願いされたり
ネットで鰤一本を買って料理する話が弾んだり

どちらかというとマイペースな人だからこそ
理屈じゃない、単純なヒントがもらえるのではないかと
今回もねばってねばって、いいお話を聞けたと思います。

3月下旬公開予定です。
新年度が始まるちょっと前に
ぜひ、読んでいただけたらうれしいです☆







 
| プロレス | 10:45 | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。